和束のかわづ祭り2

和束のかわづ祭り2

日時:2017年10月9日(月・祝)

場所: 京都府相楽郡和束町 大北リサイクルセンター敷地内

 

お馴染み【おたま小隊長野支部】さんに託しての参加です。

 

ブローチ・髪ゴム・ミニボトル

 

 

コーヒースリーブ・バッグチャーム

 

 

たまごカエル・カードケース

 

 

ブックマーカー(チャームとしても)

 

 

髪ゴム(黄緑もあり)

 

 

「買ってくれたあなたにおたまを強贈!!楽しいおたま釣り」用おたま。地味に5つ。

 

…など。画像にない分も送り出しております。

 

at 23:10, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

手しごとむすび市in小金井公園マラソン大会

手しごとむすび市(小金井公園マラソン大会)

日時:2017年9月9日(土)9:00〜14:00(販売時間)
  (大会は7:15スタート)

場所: 東京都小金井市小金井公園

 

手しごとむすび市の【ねこまんま】ブースに作品を託します。

 

●応援パペット1500円

どちらも右手用。なかなかに昭和レトロな仕上がりになりましたがまあ…まあ…

これをはめてランナーを応援しよう!なコンセプト。

今回ねこまんま3名参加で、三人三様なパペットを出品しております。

DSC_8907.JPG

 

 

●帽子 3000円&5000円

9月初旬、まだまだ暑いでしょうしという事で、メタリックなエコアンダリヤのキャスケット&チェーンメイル。

帽子も三人三様で出品しております。他メンバーの作品はちゃんとしておりますので。ので!

20170828_151850.jpg

 

 

●500円玉とポケットティッシュが入るクマ 5000円

画像ありませんがもうひとつ、ICカードが入って斜め掛けできるクマも送り込みます。

20170508_152432.jpg

 

いいんだよ。大きめの作品は人寄せパンダ的な役割なんだよ。

at 19:04, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

にゃんともニャンズマーケット2

にゃんともニャンズマーケット2

日時:2017年9月9日(土)12:00〜18:00

場所: 京セラドーム大阪 9Fスカイホール

 

【おたま小隊長野支部・ねこ班】さんに託します!ブースは【E-3

 

 

あみぐるみ、ポケットティッシュカバー、ポーチ、カチューシャ、マグネット、ピンクッション、コースターな、ごちゃまぜラインナップ。

DSC_8930.JPG

 

 

わくわくシールニャリーの景品用は、猫顔コースター(楕円)2枚組を4点。

DSC_8931.JPG

 

宜しくどうぞ!

at 23:57, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

ワンフェス2017夏・レポ

Wonder Festival 2017[Summer]

日時:2017年7月30日(日)
   10:00〜17:00
場所:千葉・幕張メッセ1〜8ホール

 

遠い!幕張遠いよ!幕張遠いっていうか東京駅で京葉線に乗り換えなんだけど京葉線のホームまでが遠いよ!でもって海浜幕張駅から幕張メッセまでも結構歩くよ!知らなかったよ!

 

で。

ほんとに来ちゃったわよ。(この時点でまだ信じられず)

DSC_8825.JPG

 

 

三人いると作業も早い。なんとなく設営終了。この時点でもうおうち帰りたい(軟弱)

IMG_20170731_184606.JPG

 

 

上2段はダークソウルのソラールあみぐるみ。拙卓の版権ものはこれのみで入場開始から30分にて完売。

おめでとう団長!やぱし版権ものは強いですね。

わたくしの鈍器とマダムの刃物(本革のサック付きですわよ)は、団長の素晴らしいセールストークによりちょびちょび引き取られました。ありがたいありがたい。

DSC_8827.JPG

 

 

マダムの被り物は夏場のウールが裏目に。しかし面白がって被って下さった方もチラホラ。スキーにいいんじゃね?目立つんじゃね?なご意見が。

DSC_8828.JPG

 

 

わたくしの被り物も夏用の方は(左)試着して頂けました。靴下(巾着)はワイヤー製だと思われた方多数。糸はパピーさんのイリオスですよ。キラキラ感がヨイですよ。

DSC_8829.JPG

 

当然の事ですが、ハンドメイド系イベントとは客層も雰囲気も違って、なるほろこれがワンフェスですか…な感。

いいなと思ったのは、ディーラー卓の配置が楕円の島状になっていて内側が結構広めだったこと。そして島の切れ目2箇所くらいから出入りが自由に出来たこと。ブース割のイベントだと自分が出入りする隙間を自ブース内で確保しなきゃならないからね。

通路も広かったので人が多くても移動にそんなに支障がなかったこと(人が滞留してた場所もあったかもしれないけど、自分はあんまり歩き回らなかったのでわかりませんが)。やはり客の多く見込める会場は広々してないとだよね…

 

 

おまけ画像はマダムの戦士キユピ子。オビツ11のボディにキューピーヘッドにヅラが可愛い(*´Д`*)。剣を持たせて完成ですな。

DSC_8832.JPG

 

次はあるや否や…(何せデブショーなあたくしですので)

at 23:34, まるみ(maru_mi), レポート

comments(0), -, pookmark

ワンダーフェスティバル2017夏

Wonder Festival 2017[Summer]

 

日時:2017年7月30日(日)
   10:00〜17:00
場所:千葉・幕張メッセ1〜8ホール

 

「かぎ針騎士団」として3名にて参加します。卓番は4-06-01、【ヨロイ(鎧)】とご記憶下さい(_ _)

かぎ針編みの武具防具&版権もの(版権ものは私ではなく別の方)

 

 

防御力ゼロのやわらかチェーンメイル。夏用(左)冬用(右)各7000円

1500988503718.jpg

 

 

靴下或いは巾着、片方3000円。

20170712_192742.jpg

 

 

(左)防御力ゼロのミトン或いは鍋つかみ、片方2500円。

(右)防御力ゼロの手甲或いはゴツいハンドウオーマー、片方2500円。柔らかいけどゴワゴワな腕輪、各1500円。

20170725_220758.jpg

 

 

攻撃力ゼロの金棒&モーニングスター、1500円(メタリック&黒。金棒は色付きもちょびっと有り。)

下段はちょっと大きめ2000円。腰から下げちまいなよ!

1501035270569.jpg

 

他、単眼嬢もコッソリ置いちゃうかもしれません。

at 11:22, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

ヒトガタ2017・レポ

 

ヒトガタ2017
日時:2017年6月23日(金)〜26日(月)
   12:00〜19:00 *初日16:00から、最終日16:00まで
場所:東京・下北沢 ギャラリー スペース・スプラウト

 

 

初日搬入、二日目遊びに行き、一日おいて最終日お店番&搬出にて楽しんで参りました。

画像レポ長いので畳みます。

 

続きを読む >>

at 00:06, まるみ(maru_mi), レポート

comments(0), -, pookmark

ヒトガタ2017

ヒトガタ2017

日時:2017年6月23日(金)〜26日(月)

   12:00〜19:00 *初日16:00から、最終日16:00まで

場所:東京・下北沢 ギャラリー スペース・スプラウト

 

 

 

昨年の hitogata 2016 in Osaka (過去記事コチラ)に送りだした単眼ちゃん再び!

DSC_7297.JPG

 

 

他、今回は顔が入れ替えられるシリーズで臨みますよ。

しのび&動物着ぐるみは、おまんじゅうにぎにぎマスコットの格納も可。

20170521_180315.jpg

 

20170606_102025.jpg

 

20170613_001843.jpg

 

 

マトリョーシカとこけしは、顔がひっくり返って二種の表情を楽しめます。

20170618_183839.jpg

 

20170619_223722.jpg

 

よりこけしの顔に近いコチラの裏の顔は果たして…

続きはWEBで! 会場にて!

DSC_8663.JPG

 

マトリョーシカとこけしの顔をすげ替えてもいいわよー。

 

わたくしの在廊日は初日の23日(金)16時以降。

24日(土)は午後適当な時間に行って終わりまで会場で遊んでます。

26日(月)はお店番にて16時終了まで居ります。

 

お値段は2500円〜

宜しくどうぞ!

 

 

 

 

at 17:18, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

第16回松本かえるまつり

第16回松本かえるまつり

日時:2017年6月17日(土)〜18(日)

場所: 長野県松本市縄手通り

 

春日井同様【おたま小隊長野支部】さんに託しての参戦です!

 

作品は春日井納品分&以下画像分

 

なりかけちゃんブローチ&ぱっちんどめ

20170528_102225.jpg

 

 

ミニポーチ、ポケットティッシュカバー、ミニボトル

DSC_8611.JPG

 

 

王子なブローチ再び(ボトルはダブって撮ってしまいました)

DSC_8425.JPG

 

 

おたまも追加したのですが撮り忘れ(´Д`)

小隊ブースにて釣りまくって下さいませ!

at 21:01, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

ポケットティッシュカバー展in下北沢大学2017春・レポ

 

◆ポケットティッシュカバー展 in 下北沢大学2017春
日時:2017年5月13日(土)〜14日(日)
場所:下北沢駅北口「下北沢大学2017春」あみぐるみ協会イベントブースにて(屋外)

 

 

土曜日は雨天中止でアイタタタでしたが、日曜は無事決行。終日曇天にて涼しく過ごしやすかったです。

DSC_8530.JPG

 

DSC_8528.JPG

 

DSC_8529.JPG

 

義援あみぐるみとWSはまずまずでしたが、ティッシュカバーの方の動きは地味で…参加者の皆様ごめんなさいだよ(><)

面白がって下さる方はチラホラいるのですが購入に至るのはなかなかムズカシイ。ですが、卓上使いやバッグチャームとして、また、あみぐるみとしても楽しめるデザインの提案にはなったのではないかなと。

この中からあみぐるみ協会のキット化されるものがありますよ。お楽しみに!(どれが採用されたのかは自分は存じませんががが)

at 18:57, まるみ(maru_mi), レポート

comments(0), -, pookmark

ポケットティッシュカバー展in下北沢大学2017春

◆ポケットティッシュカバー展 in 下北沢大学2017春
日時:2017年5月13日(土)〜14日(日)
場所:下北沢駅北口「下北沢大学2017春」あみぐるみ協会イベントブースにて(屋外)

 

編みポケットティッシュカバーの展示販売です。
携帯に向くも良し向かぬも良し、自宅収納用その他の使い方提案等何でも!

 

 

メタリックなカバー。戦いが終わったら握り拳に装着して相手に差し出しましょう。

「鼻血拭けよ…お前なかなか強かったな…ヘヘッ」(そして仲直り)

PhotoGrid_1490505425427.jpg

 

 

バッグチャーム型。

バッグの中をごそごそしなくてもすぐにティッシュが取り出せます。裏側には500円玉が入るポケット付き。

20170326_173052.jpg

 

 

こちらもバッグチャームとしてどうぞ。やはり500円玉ポケット付き。

20170419_153405.jpg

 

 

しばしば登場するクマの500円玉入れにティッシュケースの機能も装備。

これだけ持ってランチに向かえますよOLの皆様!

20170508_152432.jpg

 

 

卓上使いとしてどぞ!ポケットティッシュ4つほど格納できます。

20170506_143801.jpg

 

わたくし両日とも現地におりますのでお近くにお越しの際にはお寄り下さいませませ。

at 15:47, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark