<< ワンダーフェスティバル2017夏 | main | にゃんともニャンズマーケット2 >>

ワンフェス2017夏・レポ

Wonder Festival 2017[Summer]

日時:2017年7月30日(日)
   10:00〜17:00
場所:千葉・幕張メッセ1〜8ホール

 

遠い!幕張遠いよ!幕張遠いっていうか東京駅で京葉線に乗り換えなんだけど京葉線のホームまでが遠いよ!でもって海浜幕張駅から幕張メッセまでも結構歩くよ!知らなかったよ!

 

で。

ほんとに来ちゃったわよ。(この時点でまだ信じられず)

DSC_8825.JPG

 

 

三人いると作業も早い。なんとなく設営終了。この時点でもうおうち帰りたい(軟弱)

IMG_20170731_184606.JPG

 

 

上2段はダークソウルのソラールあみぐるみ。拙卓の版権ものはこれのみで入場開始から30分にて完売。

おめでとう団長!やぱし版権ものは強いですね。

わたくしの鈍器とマダムの刃物(本革のサック付きですわよ)は、団長の素晴らしいセールストークによりちょびちょび引き取られました。ありがたいありがたい。

DSC_8827.JPG

 

 

マダムの被り物は夏場のウールが裏目に。しかし面白がって被って下さった方もチラホラ。スキーにいいんじゃね?目立つんじゃね?なご意見が。

DSC_8828.JPG

 

 

わたくしの被り物も夏用の方は(左)試着して頂けました。靴下(巾着)はワイヤー製だと思われた方多数。糸はパピーさんのイリオスですよ。キラキラ感がヨイですよ。

DSC_8829.JPG

 

当然の事ですが、ハンドメイド系イベントとは客層も雰囲気も違って、なるほろこれがワンフェスですか…な感。

いいなと思ったのは、ディーラー卓の配置が楕円の島状になっていて内側が結構広めだったこと。そして島の切れ目2箇所くらいから出入りが自由に出来たこと。ブース割のイベントだと自分が出入りする隙間を自ブース内で確保しなきゃならないからね。

通路も広かったので人が多くても移動にそんなに支障がなかったこと(人が滞留してた場所もあったかもしれないけど、自分はあんまり歩き回らなかったのでわかりませんが)。やはり客の多く見込める会場は広々してないとだよね…

 

 

おまけ画像はマダムの戦士キユピ子。オビツ11のボディにキューピーヘッドにヅラが可愛い(*´Д`*)。剣を持たせて完成ですな。

DSC_8832.JPG

 

次はあるや否や…(何せデブショーなあたくしですので)

at 23:34, まるみ(maru_mi), レポート

comments(0), -, pookmark


at 23:34, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment