酉餅

DSC_8139.JPG

 

賀状にて干支編みを依頼頂きました。

ここ数年こうしたユルいやりとりが続いているのがなかなか楽しいもので(´∀`*)

毎年ありがとうござます(_ _)。

at 21:12, まるみ, リクエスト

comments(0), -, pookmark

あみぐるみコレクション2016全日程終了

2016年10月より、東京・名古屋・大阪・東京・札幌と巡回したあみコレは2017年1月4日にて無事終了致しました。

各会場へ足を運んで下さった皆様ありがとうございました。

テーマ作品「とり」の投票結果が発表されています。こちらもお楽しみ下さいませ(_ _)

http://collection.amigurumi.jp/?page_id=845

 

わたくしのテーマ作品は「こどもヤタガラス」でした!

DSC_8146.JPGDSC_8147.JPGDSC_8148.JPG

 

真っ黒なのもなんなので紫のほっそいレース糸引きそろえてみたり灰と紺でもやってみたり、土台は太陽をイメージしてみたりと自分なりに工夫はしてみたけどまあ…地味だったわね( ̄▽ ̄;)

どうでもいい拘りとしては、羽だけ別パーツ縫いつけでボディは一気編み。頭頂部からぐるぐると途中でクチバシ生やして尾と足を三本生やして…まあ見る側にとってはほんとにどうでもいい情報ですわな。

 

今回はネット投票でも会場でもテーマ作品に対するメッセージを受け取ることが出来るようになりまして。

 

●いただいたコメント
=============================================
やはり日本ですからヤタガラスには魅了されます。
 

DSC_8149.JPG

 

ありがとうございますありがとうございます。地味作品に目を向けて下さりありがとうございます(_ _)

 

そんなこんなであみ協の最大イベント終了です。また今秋お目にかかりましょう!

 

あみぐるみコレクション http://amigurumi.jp/

at 19:56, まるみ, イベント

comments(0), -, pookmark