AK-GARDEN【11】参加ディーラーの下請けを

承りまして楽しく作業致しましたですよ。

 

++++++++++

AK-GARDEN【11】http://ak-garden.com/

開催日時:2016年11月20日(日) 11:00〜16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館(浅草)

    5F.6F全室開催

++++++++++

 

 

卓番A-19,20 ジェイ・グレースさん。ドール用ニットベレー作成のお手伝いを。

サイズはオビツ11用。

DSC_7899.JPG

 

 

グレースさんに納品後の着画。QPのヘッドかわゆいですね。

 

当日会場にて是非ご試着を!

 

at 13:44, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

あみぐるみコレクション2016

 

あみぐるみコレクション2016

●東京会場
 10/15-17&12/2-4 下北沢 スペース・スプラウト
●名古屋会場
 11/2-14 星ヶ丘 えいこーんず

●大阪会場

 11/18-20 心斎橋 Carta Bianca(カルタビアンカ)
●北海道会場
 2016/1/4-24 札幌 カナリヤ札幌本店

 

++++++++++

 

 

在庫力で勝負だだだ!

 

ガチャポン用は10点投入。

DSC_7741.JPG

at 00:16, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

ニットで二兎 in 下北沢大学2016・秋

◆ニットで二兎 in 下北沢大学
日時:2016年10月8日(土)〜10日(月・祝)
場所:下北沢駅北口「下北沢大学・秋」内のイベントブースにて(屋外)

 

ウサギぐるみを二兎一組で!なイベントです。

二兎一組販売か1体ずつかは出品者にお任せです。わたくしは1体ずつです。

 

地味に2組で4体での参加。

小銭入れマイブーム中につき、何にでもポケットと持ち手付けちゃう。

500円玉が入りますよ。頑張れば4枚。ウサギ持ってランチへGOだ!(というコンセプト)

DSC_7602.JPG

 

 

うーむ良く分からないものが出来てしまいました…

右側のたれみみの個体なんてねえ、ハマナカさんのポーム(オーガニックなコットンですわよ奥様)&内藤商事さんのシルクウールで出来てますのよ。こんな無駄な使い方していいのかって言うね。

DSC_7693.JPG

 

わたくし3日間現地におりますのでお近くにお越しの際はお寄り下さいませませ。

at 00:34, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

和束の蛙(かわづ)まつり

和束の蛙(かわづ)まつり

日時:2016年10月9日(土)

場所:京都府・和束町 大北リサイクル

 

「おたま小隊長野支部」さん、今回は初の京都遠征です!

DSC_7640.JPGDSC_7639.JPG

おたま釣りも出来ますよ。沢山釣っておくれやす〜!

at 17:55, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

アーヴェントクラフトマルシェ(山梨・富士吉田)

◆アーヴェントクラフトマルシェ

日時:2016年9月1日〜30日

場所:山梨県富士吉田市 カフェギャラリーアーヴェント

色々な作家のクラフト作品を展示販売

 

 

こけしリップケースと金棒はマイナーチェンジ。そして統一感などない!

20160829_140403.jpg

1472550542600.jpg

 

お声掛け頂き有難いです。実家方面のカフェギャラリーですので友人にも声を…

おそらくは絵画や版画や陶芸などの中に殴り込み的なカタチになろうかと思われます。

 

そしてそしてあみぐるみ雑誌「ぐるまーず」、山梨初上陸ですよ。

通販でもお求め頂けます。全国のぐるまーさんから注文頂いており、残り部数あとわずかだそうですよ。

しかーーし、発行元に問い合わせたところ山梨からの注文はゼロということで、山梨はぐるまーず空白地帯なのです。

山梨にもぐるまーさんは沢山居るはずです!ので!是非お手に取って頂きたく(_ _)

 

at 19:20, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

あみくまガーデン2016

 

あみくまガーデン2016
日時:2016年7月22日(金)〜7月26日(火)
場所:東京・下北沢ギャラリースペース・スプラウト

シンプルでかわいいくまのあみぐるみ展!

 

 

 

以下の13点を出しますよ。

右下の3点は髪ゴム、左上はICカードケース、左下は小銭入れですよ。

at 18:12, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

hitogata 2016 in Osaka(大阪・梅田)

hitogata 2016 in Osaka

日時:2016年7月15日(金)〜18日(月)

場所:THE(COMMON)PLECE

 

東京は下北沢にて隔年開催されてきたヒトガタ展

今年はお休みの年なれど、あみぐるみ協会員の大阪勢が名乗りを上げた!

と言う訳で初の大阪開催となりました。DMはこちら↓可愛い子盛り盛り!

 

 

 

私は以下の6体を送り出すよ。

左奥から、単眼ちゃん&眼球、メイド、ゾンビ人魚、ラオコーンむすめ、ちくわむすめ、なるとむすめ。

メイドちゃんのみ非売品だけど皆仲よく戻って来い!なんだよ。

 

 

 

それから今回初めて作者カードっぽいもの作ってみたよ。

昨年のヒトガタ展のDM画像使いまわしだけど、自作の単眼嬢の中では一番のびじんさんなんだよ。

こちらはバンバン持ち返って頂けると嬉しいよ。

 

 

at 16:34, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

手しごとむすび市(東京・小金井市)


■2016 なつの手しごと むすび市
日時:7/1(金)7/2(土)7/3(日)10:30〜19:00

武蔵小金井南口のレンタルスペースにて

 

DSC_7324.JPG

 

”ねこまんま”として参加します。

猫モノ&タコと金棒。。。

 

参加者の常駐はありませんが(スペース的に不可能な模様です)お近くの方はお寄り下さいませ。

at 14:16, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

2016松本かえるまつり(長野・松本市)


++++++++++
2016松本かえるまつり
日時:2016年6月18日(土)〜19日(日)
場所:松本市縄手通り
++++++++++

春日井に続き、「おたま小隊長野支部」さんに託します。
円座・ランチョンマット・お弁当袋・ペットボトルカバー・コースター・小物入れ・ヘアゴム・バッジ・指輪・あみぐるみ。
なりかけちゃん(下画像)は1体のみ(頑張れなかった…)&春日井で引き取られなかった分を引き続き。




おたま釣り用おたまは地味に五つ。
他の参加者さんのおたまと共にブース内に放流されますので(?)存分にお釣り下さい!

at 15:57, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark

第26回八王子アートムーチョ


第26回アート・ムーチョ
 東京・八王子西放射線ユーロード
 2016.5.14(土)〜15(日)11時〜18時

【ねこまんま】として14日のみ参加します。

DSC_7143.JPG

ダメもとで大きめのウサくま持って行っちゃう。

at 18:24, まるみ(maru_mi), イベント

comments(0), -, pookmark